MENU

リコピンの副作用、正しいサプリメントの飲み方を紹介

リコピン 画像

ダイエット効果や美肌美白の効果が得られると女性に嬉しい
リコピンですが、サプリメントが人気です。

 

しかし気になるのはその副作用。
リコピンには副作用はあるのでしょうか?

 

 

天然のものからならまず安心

 

トマトの場合

副作用の最も少ないと言えるのが天然の食物から得られるリコピンです。
最も多く配合されているのがトマトと言われています。
トマトをいくら食べても副作用は考えられませんね。

 

しかしトマトの食べ過ぎでお腹を壊すなんてこともありますし、
体を冷やす野菜なので、食べ過ぎには注意しましょう。

 

サプリメントの場合

用量用法をしっかり守っていればリコピン配合サプリメントでも
安心して飲むことができます。

 

リコピン単体のサプリメントは殆ど見かけることがありません。
他の成分も配合されていますので、それらの成分から副作用を
起こす可能性があります。

 

ですからパッケージに記載された分量を守って
サプリメントを服用しましょう。

 

 

リコピンサプリの飲み方

 

リコピンサプリメントは殆どが安全なものだと言えるでしょう。
中には妊娠中や授乳中のママでも飲めるサプリメントがあります。

 

しかしその他医薬品との関係もありますから、必ず医師に
相談してからサプリメントを摂取しましょう。

 

ダイエット効果について

リコピンのサプリメントで嬉しい効果があるのがダイエットです。
効果が最もあるのが寝る前にサプリメントを摂取する方法です。
体を錆びさせる原因の活性酸素を眠っている間にやっつけてくれるのです。

 

特に夜10時から深夜2時までの間は成長ホルモンが最も分泌される時間帯。
その際にリコピンを吸収していると、美肌効果が高まったり
ダイエットのために脂肪を燃焼してくれるのです。

 

ダイエットのためにリコピンのサプリメントを飲むのであれば、
脂肪燃焼の目的で運動の前に摂取することがのぞましいでしょう。

 

また血液をさらさらにするので代謝が良くなり、結果痩せやすい体質になる、
というわけですね。しかし即効性がないので3ヶ月から6ヶ月を目安に
ダイエットを続けましょう。

 

美肌、美白効果がある

お肌のゴールデンタイムと言われる夜10時から深夜2時までの間、
肌は細胞分裂を繰り返しています。

 

就寝前にリコピンサプリメントを摂取するとその効果が発揮され、
綺麗な肌細胞に生まれ変わることができるのです。

 

そのため美白効果や美肌効果に対しては夜寝る前に
リコピンサプリメントを摂ることがオススメです。

 

 

リコピンは体に優しい女性の味方

 

リコピンは美肌や美白を叶えてくれ、さらにはダイエットサポートも
してくれる女性の強い味方です。

 

一時期夜トマトダイエットというものが流行りましたが、
現在でもトマトは体にとてもよく、新陳代謝も促されます。

 

栄養価の高い野菜ですからスムージーなどに混ぜて飲むことで
毎日リコピンをしっかり吸収することができます。

 

さらにリコピンは熱を加えたり、油と一緒に摂取することにより、
より体に取り入れやすくなりますから、色々な調理法を考えるのも
楽しいものです。

 

おいしく、楽しく、ダイエットや美肌に近づけるように
リコピンを見直してみませんか。

関連ページ

リコピンを摂取して錆びない体に!
リコピンとは一体どんな成分か?リコピンのメリットなどの特徴について詳しくご紹介しています。
リコピンの嬉しい効果について
リコピンには美容をはじめ、健康維持やダイエットなど嬉しい効果がたくさんあります。リコピンの効果について詳しくご紹介しています。
リコピンで嬉しい!?ダイエットを始めよう
リコピンは実はダイエットにも効果的ってご存知でしたか?リコピンがもつダイエット効果の魅力について詳しくご紹介しています。
リコピンへの愛
リコピンのコラム記事です。リコピンの効果などの特徴をはじめ色々な情報をご紹介しています。